辻島電鉄 :: ADULT EXPRESS :: 市松空港行き 
adultpour.exblog.jp
辻島市松             趣向を変えて仄かな芳醇と時事ニウスと。パッと見ぶったギリなのでご注意を。日々思考はびろうど。
ADULTTALK
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報

累計
今日昨日


Black Rider's Adventures

NZ旅行にてお世話になった
Masaさん率いる
Black Rider's Adventures LTD。
ニュージーランド南島北部に拠点を置くアドベンチャー志向の強い南島専門のツアーを組んでいる旅行会社。
我儘三昧奈僕らも
臨機応変に色んなアレンジをしていただいて
まことに有難い限りと・・・。
Masaさんは武士です。
それでもって可愛いです。
イカス男だYO!!1
ツアーの事や日々の出来事を語る
↓↓
「異国を自由気儘に・・・」
↑↑

も、なんだかほんわかで楽しいのです。



INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き


ニュージーランド旅行綴り開店しました。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
先生が髪を染めろって言うんです。
元生徒と学校側が和解 髪染め強要で謝罪や50万円 [ 10月25日 20時48分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 生まれつき髪が茶色なのに教諭に黒く染めるよう強要されたとして、宮城県蔵王高校(県立、蔵王町)の元女子生徒(17)が県に慰謝料など550万円の支払いを求めた訴訟が25日、県が謝罪し解決金50万円を支払うことなどで仙台地裁(畑中芳子裁判長)で和解が成立した。
 和解条項では、高校側が元生徒の言い分を聞かなかったことを「教育的配慮に欠ける」と指摘。県が遺憾の意を示すことになった。
 訴えによると、元生徒は生まれつき髪が茶色。2004年4月に黒く染めて高校に入学したが、染色で髪の傷みが進んで逆に赤みが増した。
 両親とともに学校側に理解を求めたが、繰り返し染めるよう強要され、同年11月には教諭が黒色のスプレーを吹き付けた。元生徒は昨年1月に退学、宮城県外の私立高校に移った。


最近、髪が黒くなってきました。
歳とともに黒く・・・・
と思うと、老けた気がしますが
特に白髪が多くなったわけではないので
まぁ、いいか、と思っています。
辻島です。
お早う御座います。

兄弟三人ですが
私と上の弟は、髪が茶色かった。
と、いうか親父はもっと茶色い(未だに)

まー常に何かしら学校に言われたわけではないが
3年の修学旅行前に服装やら髪型検査が勃発。
何の気なしにいたら
別室に呼び出される。

いきなり厳しくなるなよ。

髪のこととは関係ないような罵声もいただきつつ
説教。
染めてなんかいないといっても
スルー。
つか、申請してあんだろが
元から茶色ひでふ、ってよーm9(;^д^)

ストレスのはけ口になった気分。
家でそれを話すと・・・

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-26 09:57 | ニウス
教師は酒で体罰(中国)。
中国人教師、「学業を怠けている」として女子学生2名に飲酒強要 | Excite エキサイト

[北京 23日 ロイター] 「学業を怠けている」との理由で、中国人教師が女子学生2名に無理矢理お酒を飲ませていたことが明らかとなった。中国のメディアが月曜日に報じた。
2人は中学生で、金曜日におう吐やめまいなどを訴えたため病院へ搬送された。女子学生が飲まされていたのは中国で「白酒」と呼ばれているアルコール度数が極めて高いお酒だった。
北京ニュースによると、この男性教師は2人がヘアカーラーや手紙を所持して学校にやって来たことを発見、学業を怠けていると判断し、2人に罰として「白酒」1瓶を空になるまで飲むよう命じたという。
また、この教師は罰に反対した男子生徒に暴行を加えていたことも明らかとなっている。
今年9月、中国中部の学校に勤務する歴史教師が、生徒である11歳の女子生徒に意識不明になるまで暴行を加え、教室の4階の窓から落として死亡させる事件が発生している。現在もその動機は明らかになっていない。


酒は大好きです。
でも甘いものも好きです。
ケーキを食べながら日本酒が飲めます。
邪道ですか そうですか
辻島です。
こんにちは。

中国では学業を怠けると
酒にありつけるらしい。
一体どういう発想なのだか分かりません。

確かに二日酔いはイタイ・ツライ。
しかし、二日酔いになって次の日の学校で
また、学業に専念できなかったら
また飲ませるのか。
迎え酒dddd^^^^bbbb

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-25 15:29 | ニウス
切断したリング付き薬指
ウィーンの男性、切断したリング付き薬指を元妻に [ 10月25日 13時53分 ]Excite エキサイト : 芸能ニュース

 [ウィーン 24日 ロイター] オーストリアのウィーンでは、離婚した元夫が、別れた妻に自分の薬指を送りつけるという事件が起きた。切断されたその指には、結婚指輪が着いたままだったという。APA通信が24日伝えた。
 この男性、指を切断したことは後悔しておらず「自由になるための行動だった」と話しているという。
 また、生活にもさほど不自由はなく、いずれにせよ再婚するつもりも無いとしている。


プレス屋の管理をしているときは
指がない奴が多かった。
勤めている最中も
指飛んだ話が何回かあったな。
辻島です。
ごきげんうるわしゅー

いやはや、これが本当の
「けじめ」ってか。
んなわけない、迷惑過ぎる。

>>>>続きはこちら<<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-25 15:05 | ニウス
ぱっと見で決め付けると痛い目を見る一例
年金生活を送る70歳男性、強盗を投げ飛ばす | Excite エキサイト

[ベルリン 23日 ロイター]  年金生活を送る70歳の男性が、深夜に路上強盗に襲われた。しかし彼はかつて軍の兵士だったころにマーシャル・アーツ(武道・武術)の訓練を受けており、強盗を投げ飛ばして事なきを得た。
ビーレフェルト警察の広報担当者は「犯罪者ではなく、この男性が全てを支配していたかのような状況です」と説明している。
発表によると、この70歳の男性はバーミンガム出身で、現在はドイツで暮らしている。先週金曜日の深夜、路上で3人の男に囲まれて金を要求されたが、軍にいたころ訓練したマーシャル・アーツを思い出し、一人に掴みかかって投げ飛ばしたという。
するともう一人の男がキックを浴びせてきたため、今度は素早くその足を掴んで地面に投げ倒したところ、3人の男は現場から逃走したという。
現在のところ、犯人は18~25歳くらいの男性と発表されている。また、この男性の氏名は明らかとなっていないが、軽いかすり傷を負っただけで済んだという。


今からでも、体を鍛えなおすのは
良いかもしれませんかね。
どうせならカンフー遣りたいです。
ジャッキーヲタ辻島です。
どうも。

日々鍛錬をしていると
70になってもしっかり目が見えるようですね。
わたしなぞ衰える一方だから
70の頃にはどうなっているやら。
余り足が良くないので歩けなくなっているかもわからんね。

強盗の方は一体どう思ったことか。
あー焦っている姿が見たい。
もしくはお互い「使い手」で互角の勝負になってしまうのも良いかもしれない。
爺さんが怒り狂って、警察にとめられる、というのもまた・・・

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-25 14:03 | ニウス
5年で2700万を遊んで稼ぐ方法。
職員の懲戒免職処分決定へ 出勤8日で兼業も、奈良市 [ 10月25日 12時19分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

 奈良市は25日、病気を理由に長期の休暇、休職を繰り返していた男性職員(42)の処分について審査委員会を開いた。藤原昭市長は懲戒免職にする方針を明らかにしており、委員会の結論を受けて正式決定する。
 職員は環境清美部所属で、過去5年あまりで出勤日数が8日。妻が代表を務める建設会社の経営に関与している疑いがあり、兼業を禁じた地方公務員法違反にあたるとして市が調査していた。
 この間、部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席したほか、市の入札制度変更に圧力をかけ、延期させたことなどが分かっている。
 5年あまりで支給された給与約2700万円についても市は返還請求する方向で検討している。


こんなことなら公務員になっておくんだった。
なんて思ってます。
いや、今からならまだ遅くない。
狙うは環境清美部だ。
辻島です。
煽っているわけじゃありません。
ご機嫌いかがですか。

こういう輩がいると
実際病気で休んでいる人が被害くらう。
止めてくださいよ。

しかし、なかなか良い方法を思いつきましたね。
長期休暇をとらざるを得なくても、職場に復帰できる希望が生まれます。



>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-25 13:40 | ニウス
失神するのはゲームのようだ。(追記アリ

「失神ゲーム」で3人逮捕 埼玉の中学、同級生がけが [ 10月24日 18時24分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース


 過呼吸状態のときに胸を強くたたく「失神ゲーム」で同級生の男子生徒(14)の気を失わせ、顔を殴ってけがを負わせたとして、埼玉県警新座署は24日、傷害容疑で同県新座市の市立中3年の14-15歳の少年3人を逮捕した。
 調べでは、少年らは12日、学校で休み時間に男子生徒をトイレに連れ込み、何度も深呼吸をさせて過呼吸の状態にし、手のひらで胸を強くたたいて失神させ、顔を殴るなどして軽傷を負わせた疑い。
 倒れている生徒を教諭が見つけ発覚した。
 少年らは、約2カ月前から男子生徒に殴るなどの暴行を繰り返していたという。同署はほかにも現場に少年数人がいたとみて調べている。


失神は
成人の三分の一が経験するようです。
それはベッドの上でですか、と
不粋な質問もしたくなる。
辻島です。
因みに私は失神はしたことlp;@:「

失神ゲームといいますが
基本的に一人だけしか失神してない時点で
ゲームとして成り立ちませんが
果たして勝敗はあるんですか。

男子の間では意外と昔から
失神ゲームという遊びがあるみたいですが
(一部だとおもいますが)
これはそういった類ではないようですね、明らかに。


>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-25 11:28 | ニウス
3年生全員が卒業“危機” 富山高岡南高校>全国区
3年生全員が卒業“危機” 50分授業、70回必要 [ 10月24日 18時08分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長)で2005年度に、現在の3年生(197人)の約8割に学習指導要領で必修の世界史の授業をしていなかった問題で、県教育委員会は24日、記者会見し、世界史を履修した生徒も含め3年生全員が卒業できない恐れがあると述べた。
 地理歴史の1科目を履修するには、50分の授業が70回必要。県教委は同校に授業時間を確保するよう指導し、校長の処分も検討している。
 学習指導要領では高校生の地理歴史は世界史が必修で、さらに日本史、地理から1科目選択して履修する。
 同校では生徒が2年生の時に、165人が日本史か地理だけ、32人が世界史だけの授業しか受けていなかった


最近、ニュースも海外のもの
(というかNZとAUの)
ばかりで、
日本事情に出遅れています。
というかCHAKUWIKI(リンクはれてるかね)を見すぎだと思う件。
おはようございます。
辻島です。

一応、学習指導要領に決められた単位分
授業を受けられるように
学校でも授業を組んでいるのが普通ですが
生徒思いなのか、逆に陥れているのか分かりませんが
必修科目を遣らなかったらしい。

高校のときって、そんな意識なく
(なんとなく小学校中学校と同じような感じだからか?)
数学の授業がなくなっただの(自習とか、時間割臨時変更とか)で
喜んでいましたが、
実際は受けないと卒業が危ぶまれるわけで。

そんなことも大学に入ってから詳細を知ったわけですが
まさか教員の方からそんな「取り組み」?
生徒の方から要望があったということだが
学習指導要領の規定を知っている生徒はごく稀だろうと思われるのだが・・・


>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-25 09:59 | ニウス
児童虐待・殺人。同居の女、食事与えず
「虐待やめて」を無視 同居の女、食事与えず [ 10月24日 07時28分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 京都府長岡京市の佐々木拓夢ちゃん(3つ)が虐待され餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された同居の西村知子容疑者(39)は、父親の佐々木貴正容疑者(28)が「死ぬから虐待をやめてくれ」と言ったのに、その後も食事を与えなかったことが24日、向日町署の調べで分かった。
 拓夢ちゃんは死ぬ直前、やせ細り歩行できないほど衰弱。同署は、西村容疑者が死亡の可能性を認識しながら虐待を続けた疑いもあるとみて追及する。


長く生きたからって
何かが身につくわけじゃない。
成長のしなさに
自分にイライラします。
辻島です。
お久しぶりです。

また。
虐待って。
教師が免許更新が義務になるように
親も子育てについて教育受けたほうがいいんじゃないのか。

今回、また継母だし。
自分の子供でない分、ますますいろいろ教育を受けたほうがいいんじゃないのかしら。

>>>続きはこちら<<<
[PR]
by adultpour | 2006-10-24 10:33 | ニウス
受け入れ病院がなく妊婦死亡。
病院の判断「問題ない」 妊婦死亡で県産婦人科医会 [ 10月19日 23時02分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

奈良県大淀町立大淀病院で分娩(ぶんべん)中に意識不明になった妊婦が、19病院に次々と受け入れを断られた末に大阪府内の病院で死亡した問題で、同県産婦人科医会は19日、臨時の会議を開き、大淀病院の判断に問題はなかったと確認した。
 再発防止のため、今回受け入れを打診しなかった県内の病院にも救急時の協力を要請するとともに、奈良県に対し救急体制の整備を申し入れることなどで合意した。
 会議では大淀病院の院長から事情を聴いた同医会の平野貞治会長が経過を報告。その結果、妊婦の異常を分娩時のけいれんと診断した大淀病院の対応に問題はなかったとの意見で、大筋で一致したという。


救急病院はね、なかなかありません。
2,3度意識があるときに
救急車で運ばれた事がありますが
直ぐに受け入れ先は決まりませんでしたね。
しかも乗り心地もよくないときたもんだ。
ゲロまみれにしてごめんね
嘘、ちゃんとしたところに吐いた。
辻島です。
きめぇ話でしたね。

受け入れ態勢が整っていない場合には
仕様がない。
もしおさぼりで他にまわせと言っていたなら話は別だが。

そうじゃなくても産婦人科医は減っています。
問題になりやすいからかどうか分かりませんが。

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-20 15:23 | ニウス
ニコチンがビタミンになるって
「ニコチンが変化」は不当 健康雑貨表示に排除命令 [ 10月19日 18時24分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 「たばこの先に付けて吸えばニコチンがビタミンに変わる」などと称してビタミンなどの粉末を販売したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は19日、メーカーの健康関連雑貨販売、オーシロ(川崎市)など3社に再発防止などを求める排除命令を出した。
 ほかに命令を受けたのは、販売業者のビタクールジャパン(東京)とミュー(同)。
 公取委によると、3社は2003年から今年にかけて、ビタミンCなどの粉末剤の「ビタクール」と「タバクール」を販売した際、包装紙や自社のホームページに「ニコチンの約80%をビタミンB複合体のニコチン酸に転化させる」「周囲への煙害も減らす」などと記載していた。
 公取委は「いずれも成分の変化についての合理的なデータが示されていない」と指摘した。


煙草をすっている馬鹿です。
今更病気が増えるっていっても
大して普段と代わり映え無いです。
完治しない病気ばかりの辻島です。
保険が手放せません。

こんな商品があったことすら知りませんでしたが
まぁ、信じる信じないの前に
買わないかと思われます。
そんなに自分が可愛くないです。
でも、ハイライトからマイルドセブンに
なっている。
歌うのが趣味だからという気儘な理由。

>>>続きはこちら<<<
[PR]
by adultpour | 2006-10-20 13:59 | ニウス