辻島電鉄 :: ADULT EXPRESS :: 市松空港行き 
adultpour.exblog.jp
辻島市松             趣向を変えて仄かな芳醇と時事ニウスと。パッと見ぶったギリなのでご注意を。日々思考はびろうど。
ADULTTALK
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報

累計
今日昨日


Black Rider's Adventures

NZ旅行にてお世話になった
Masaさん率いる
Black Rider's Adventures LTD。
ニュージーランド南島北部に拠点を置くアドベンチャー志向の強い南島専門のツアーを組んでいる旅行会社。
我儘三昧奈僕らも
臨機応変に色んなアレンジをしていただいて
まことに有難い限りと・・・。
Masaさんは武士です。
それでもって可愛いです。
イカス男だYO!!1
ツアーの事や日々の出来事を語る
↓↓
「異国を自由気儘に・・・」
↑↑

も、なんだかほんわかで楽しいのです。



INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き


ニュージーランド旅行綴り開店しました。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ブログや掲示板で、就職の内定取消し
就職活動で気をつけよう ブログのヤバイ書き込み [ 10月30日 19時38分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

ブログや掲示板に不用意にカキコミした内容がもとになって、就職の内定取消し、不採用になる例が出てきている。企業の人事部が採用予定者のブログを覗き、合否の判断として使っているからだという。検索だけでも、いろいろ個人情報が分かってしまう。ブロガーの中には「就職に備えてブログを消す」と書いている人もいる。


昨日、必死で作詞をしたが
纏まらず。
そのままの状態で
Ba.のJOE君に送信。
ああ、こええわ。
辻島です。
歌声は響いていますか。
んなこたない。

本名でブログとか遣っている人いるんですか。
今、試しに本名でぐぐってみたが
オレイネェ。
非有名人・・・おぼぼぼpl;@;:「:」

ブログで書くことと
世間一般への振舞い方は
良いほうにも悪い方にも
結構違うと思うのですが
就職試験の合否の参考になるのか。

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-31 10:01
茨城県立高の校長が自殺
茨城県立高の校長が自殺 未履修発覚、複数の遺書 [ 10月30日 22時55分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 30日午後4時すぎ、茨城県大子町の山林で、県立佐竹高校(同県常陸太田市)の校長高久裕一郎さん(58)が首をつって自殺しているのを大子署員が発見した。近くに遺書があり、同署などは原因を調べている。同校は必修科目の未履修が発覚していた。
 高久さんの母親によると、高久さんは29日朝、別居している母親に会いに来て「明日、(未履修問題について)保護者に謝らなくてはいけない」と話した。
 同署によると、遺書は自筆で複数あり、封筒に入れてあった。未履修については触れていなかったという。
 調べでは、高久さんは29日午後に行方不明になり、家族が30日昼ごろ、大子署に捜索願を出した。現場は高久さん宅から約2キロの山林。
 同校では、3年生計80人が未履修で、高久さんは27日に生徒に「悪かった。卒業できないようなことは絶対にない」と説明。30日の保護者への説明会は、根本滋教頭(56)が代行した。


空は青く日が差していても
僕に溜まった水は
蒸発することをしません。
どうも辻島です。
お早う御座います。
疲労感拭えません。

プレッシャーに耐えられなかったのでしょうか。
色々なところからバッシングを受けて
生きていく場所がなくなりましたか。

それとも職員室でいじめでしょうか。

それとも利益ばかりを唱えた自分に
罪悪感を感じて押しつぶされましたか。

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-31 09:35 | ニウス
<岐阜自殺>中2女子誕生日にメモ
<岐阜自殺>中2女子誕生日にメモ残し 「いじめ」可能性  [ 10月29日 20時24分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 岐阜県瑞浪市の市立中学校の2年生の少女(14)が今月23日、自宅で首をつって自殺していたことが29日、分かった。少女の部屋から遺書とみられるメモが見つかり、所属するバスケットボールクラブの4人のチームメートの名前が記され「本当に迷惑ばかりかけてしまったね。これでお荷物が減るからね」などと書かれていた。同校の校長は同日夜、取材陣に対して「広い意味でいじめがあったと考える」といじめの存在を認めた。学校や市教委はいじめを苦にした自殺の可能性があるとみて調査している。

 会見した同校の校長らによると、少女は23日、午前中だけの授業を終えて帰宅。午後1時ごろ、自宅2階の自室のクローゼットに電気コードをかけて首をつっているのを母親(41)が発見した。病院で手当てを受けたがまもなく死亡した。この日は誕生日で、夜は家族で誕生会を開く予定だった。


先刻、私は
万能なのだと勘違いされました。
僕はおねぇちゃんじゃねーんだが
辻島です。
対愚痴をこぼしたくなりました。

こうして自殺していく人が
今まで何人いたのでしょうか。
公にされないまま掻き消えて言った記憶も
あるんですかね。

 さらに自殺後の28日、校長や学年主任らが少女の自宅へ説明に訪れた際、家族が「娘の同級生から(名指しされた4人に)ウザイ、キモイと言われたという話を聞いた」と訴えたが、学校が自殺翌日に全校生徒を対象に記名式で実施したアンケートでは、いじめと思える事案は見つからなかったという。また4人も「(バスケットの)技術的な問題で失敗した時などにきつい言葉を投げかけたことはあるが、いじめという認識ではない」と話したという。


>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-30 13:40 | ニウス
<ソフトバンク>携帯加入を再停止 申請殺到(追記アリ
<ソフトバンク>携帯加入を再停止 申請殺到し、対応できず [ 10月29日 21時12分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

 ソフトバンクモバイルは29日、いったんは再開した携帯電話の加入契約業務を再度停止した。携帯会社を変えても同じ電話番号が使える「番号継続(ポータビリティー)制度」の利用や割安な料金プランへの変更などの申請が殺到し、システムが対応できなかった。番号継続制度が始まって最初の週末となった28日に続いて2日連続でトラブルを起こしたことで、顧客などから反発が強まりそうだ。


携帯をソフトバンクに
乗り換えようとしています。
iPodがついてくるらしいものが
あるらしい。
ねらい目?
でも、すとれーとぼでーがいいんです。
辻島です。
メールはよく遣りますか?

ボーダフォンになったと思ったら
あっという間にソフトバンクになったりして
大丈夫ですか。

日本は世界各国からみそっかすにされているらしい。
NZにいったとき、
世界各国いろいろなところに送れるメールがある
ということを聞いた。

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-30 10:44 | ニウス
<履修不足>高3男子告発「学校は潔く認めて」
<履修不足>高3男子告発「学校は潔く認めて」 [ 10月30日 03時04分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 全国各地の高校での履修単位不足問題で、北関東の私立高校に通う3年の男子生徒(18)が、毎日新聞に「時間割では『世界史』となっていたが、授業内容は『現代社会』だった」と「告発」を寄せた。各地の高校で問題が発覚しても学校側は問題であるとは認めていないという。高校生は「きちんとした説明がないのが気に入らない。『教育は人間形成のため』と言っておきながら、受験の結果を出すためには何でもやっていいというのは矛盾している」と学校側の姿勢に不信感を示している。「現代社会」は大学入試センターの公民3教科の中で、選択した受験生が最も多い。


昨晩酷く眠れなかったので
今日は非常に眠くて仕方がないわ。
朝から疲れますわ。
辻島です。
天気は良いですか?

どこでもかしこでも
あるあr・・・・あるよ。

自己申告しないだけ。
ゼミでもよくこの問題取り上げてたけど
ここまでいろいろいわれるようになるとは。

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-30 10:28 | ニウス
教諭が生徒に「無視」強要
教諭が生徒に「無視」強要 市教委、いじめと判断 [ 10月27日 10時35分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース



 千葉県のいすみ市立中の男性教諭(38)が、長髪の男子生徒を名指しし「髪を切るまで話し掛けるな」とほかの生徒に強要していたことが27日、分かった。
 教諭は、複数の女子生徒に「おまえはおれのものだ」などと問題発言を繰り返していたほか、授業中に携帯電話で話すために廊下に出たり、教科書を持参せずに授業を進めたりしたという。
 9月に保護者から苦情を受けた学校側が内部調査。「無視強要」について同校や市教委は教諭によるいじめと判断し、学級担任などから外すという。
 市教委によると、教諭は4月に着任。国語担当で、1年生のクラスを担任、野球部の顧問も務めていた


おかしい人は職業にかかわらず
色んな所に存在しています。
辻島です。
週末をいかがお過ごしですか。

でも、職業によって
問題になり方の違いはありますね。
変わっていたほうが重宝がられることもあります。

こういう教師のような奴が居るために
どこもかしこもの学校や教師の立場が
悪くならないといいんですが。
腫れ物に触るような教育は
余りいい方向に進まないだろうとおもいます。

>>>続きはこちら<<<



辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by ADULTPOUR | 2006-10-28 11:37 | ニウス
秋田 4歳男児死亡
4歳男児死亡で本格捜査 遺体に不自然な皮下出血 [ 10月27日 00時32分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 秋田県大仙市の農業用水路で23日、倒れているのが見つかり、死亡が確認された同市大曲住吉町、無職進藤美香さん(31)の長男諒介ちゃん(4つ)の遺体に不自然な皮下出血があることが26日、県警捜査1課の調べで分かった。
 暗くなってから諒介ちゃんが1人で外出するなど、不自然な点が多いことから同課は事件に巻き込まれたとみて本格的な捜査を始めた。
 調べによると、23日午後5時半ごろ、進藤さんが自宅で炊事中、諒介ちゃんの姿が見えなくなった。諒介ちゃんは午後7時ごろ、自宅から約400メートルの用水路で倒れているのが見つかった。発見当時、靴は脱げ、近くの用水路に落ちていたという。


脚によく
不自然な皮下出血があります。
最近出来る奴は触らなくても痛い。
そこらじゅう痛いわ。
辻島です。
パッとしないお天気ですね。
寒い。

「不自然な皮下出血」となんだこの
色んなものを含ませたい感じ。
まぁ、いろんな可能性がある以上
はっきりとこうじゃないかなんていえないと思いますが。

>>>続きはこちら<<<


辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-27 09:36 | ニウス
「NANA2」バンドがアルタ前
「NANA2」バンドがアルタ前でライブ [ 10月26日 10時29分 ]Excite エキサイト : 芸能ニュース

 映画「NANA2」(大谷健太郎監督、12月9日公開)の劇中で大崎ナナ役の中島美嘉(23)が率いるロックバンド「ブラックストーンズ(ブラスト)」が25日、新宿アルタ前広場でライブを行った。午後7時半、中島、ギター、ノブ役の成宮寛貴(24)らメンバーが突然登場すると、通行人約2000人があっという間に殺到。黒スーツに白ネクタイと原作に忠実な衣装で現れた中島は「こんばんは、ブラストです」とあいさつし、主題歌「一色」を披露した。
 今回は映画撮影の一環。同所は通常、映画撮影許可が出ないが「ライブの様子を撮影して、映画に使う」の趣旨で許可を得た。原作にも登場するシーンで、今作ではクライマックスで使われる。同時進行で、中島を見守る小松奈々役の市川由衣(20)の撮影も行われた。カメラ10台、警備員60人を含むスタッフ350人が作業し、空中撮影のためのヘリコプターも飛んだ。この撮影のための製作費は1500万円に上り、前例のない規模となった。
 トラブルもなく終了した大谷監督は「ホッとしています。事前の告知なくこれだけ人が集まるのは『NANA』の力だと思います」と話していた。同シーンは、中島の同曲のプロモーションビデオにも使用される。また、中島は「NANA」として最初で最後のアルバム「THE END」を12月13日に発売する。


最近、曲を作ることをサボっています。
職務怠慢ですか。
辻島です。
今は反省しているかもしれん。

めざましテレビでみましたが
頑張っていますね。
さっぱり「NANA」の人気振りが分かりませんが
そんなにお金をかけるほど
収入を見込めるくらいですか?

一作目がアレだったんで
つい2はもっとやヴぁいんじゃないかとか
思ったり思わなかったり。

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-26 15:55 | ニウス
入試で箸の持ち方を
<箸の持ち方>来春入試の検査項目に 長崎・佐世保の女子高 [ 10月26日 03時04分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 長崎県佐世保市の久田学園佐世保女子高校(久田順子校長)は、来春の入試で「箸(はし)の持ち方」を検査項目に取り入れることを決めた。生活習慣や、食べることに対する最低限のマナーが身についているかを見ることが狙い。合否判定に一定程度反映させる。内閣府食育推進室は「そういう出題例は聞いたことがない」と話している。

 来春募集する新1年生は普通科の40人。一般入試と推薦入試を実施するが、一般入試は「数学、国語、総合問題」、推薦入試は「面接、作文」に加えていずれも「箸の持ち方」を設けた。試験時間は3分程度。箸で豆をつまんで移動させるなどさせ、「持ち方が適切か」「スムーズに使いこなせているか」を試験官がチェックする。【小野英行】


箸・・・・
短いとうまく使えません。
単に短いとです。
持ち方が出来ないなんてそんなlp;@:「」
辻島です。
中華の箸が好きです。

これははねとびの影響ですか。
分かりませんが、生徒の技量というより
親の躾に関して評価するテストのような気がしてきた・・・

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-26 11:54 | ニウス
小6誘拐 連れまわし
小6女児誘拐で31歳男逮捕 長野、ネットで知り合う [ 10月25日 16時32分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 長野県小諸市の小学6年の女児(12)が21日から行方不明になり25日未明、神奈川県警小田原署で保護された事件で、長野県警小諸署は同日午後、未成年者誘拐の疑いで、女児を連れて小田原署に来た東京都町田市真光寺、自称無職、青木宏憲容疑者(31)を逮捕した。
 調べによると青木容疑者は21日午前10時ごろ、JR小諸駅で女児を「ドライブに行こう」と誘って自分の車に乗せ、連れ回した疑い。
 青木容疑者と女児はインターネットのメール友達募集のサイトで知り合った。メールで連絡を取り、小諸駅前で待ち合わせていた。青木容疑者と女児は初対面だったという。


気分がよくないのがデフォです。
というか、日々いるところの
空気が悪すぎて
脳味噌がますます澱みます
辻島です。
晴れてるけど空が見えないわ。

4日も小学六年生をつれまわして
大騒ぎにならないとでも思ったのかしら。
大丈夫ですか、その31歳は。

しかし、うらやましい奴ですね
幼女と4日もすごすなんて。
はー。

最近のインターネットの普及は凄まじいです。
小学生でもインターネットインターネットですね。
その割りに、情報を選ぶという教育は・・・

>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

[PR]
by adultpour | 2006-10-26 10:33 | ニウス