辻島電鉄 :: ADULT EXPRESS :: 市松空港行き 
adultpour.exblog.jp
辻島市松             趣向を変えて仄かな芳醇と時事ニウスと。パッと見ぶったギリなのでご注意を。日々思考はびろうど。
ADULTTALK
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報

累計
今日昨日


Black Rider's Adventures

NZ旅行にてお世話になった
Masaさん率いる
Black Rider's Adventures LTD。
ニュージーランド南島北部に拠点を置くアドベンチャー志向の強い南島専門のツアーを組んでいる旅行会社。
我儘三昧奈僕らも
臨機応変に色んなアレンジをしていただいて
まことに有難い限りと・・・。
Masaさんは武士です。
それでもって可愛いです。
イカス男だYO!!1
ツアーの事や日々の出来事を語る
↓↓
「異国を自由気儘に・・・」
↑↑

も、なんだかほんわかで楽しいのです。



INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き


ニュージーランド旅行綴り開店しました。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
身長が高いと学歴も"高"いらしい。
身長と教育の関係とは | Excite エキサイト



[ 2006年02月03日 13時13分 ]

[ストックホルム 1日 ロイター] スウェーデンで、95万人の男性を対象に調査を行ったところ、背の高い男性のほうが高学歴であることがわかった。

医学誌「International Journal of Epidemiology」に発表された調査は、カロリンスカ研究所の研究者フィン・ラスムッセン氏が行ったもので、それにによると、背の低い人は、あまり成果が出せないという偏見を持たれているという。

論文には「青年期以降、高い教育を受ける可能性は、身長に比例している」と書かれている。

研究では、1950年から1975年に生まれた男子が18歳の時に受けた徴兵検査の結果と最高27年後の学歴を分析した。

「身長が194センチ以上の男子が大学教育を受ける割合は、身長が165センチ以下の男子の2~3倍です」

社会的背景、知能指数で計測される知性などの要因で結果は多少変化するだろうが、それでも、身長と学歴の間には明白な関連があるという。

研究チームは結論を出していないが、ラスムッセン氏は、社会が持つ傾向に関係があるのかもしれないという。

同氏は「背の低い人々に否定的なのかどうかはわかりません。しかし社会には、人間の能力に関して、人々が抱く期待なり、観念があると思われます」とロイターに語った。


宇宙関係の職場にて周りを見回してみる。

確かにひょろ長い人が多いかもしれない・・・

ちなみにうちの嫁は背が高い。
確かに頭がいい。
これは あるある。



よかったらポチっとな
[PR]
by ADULTPOUR | 2006-02-06 10:56 | ニウス