人気ブログランキング | 話題のタグを見る
辻島電鉄 :: ADULT EXPRESS :: 市松空港行き 
adultpour.exblog.jp
辻島市松             趣向を変えて仄かな芳醇と時事ニウスと。パッと見ぶったギリなのでご注意を。日々思考はびろうど。

by ADULTPOUR
ADULTTALK
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報

累計
今日昨日


Black Rider's Adventures

NZ旅行にてお世話になった
Masaさん率いる
Black Rider's Adventures LTD。
ニュージーランド南島北部に拠点を置くアドベンチャー志向の強い南島専門のツアーを組んでいる旅行会社。
我儘三昧奈僕らも
臨機応変に色んなアレンジをしていただいて
まことに有難い限りと・・・。
Masaさんは武士です。
それでもって可愛いです。
イカス男だYO!!1
ツアーの事や日々の出来事を語る
↓↓
「異国を自由気儘に・・・」
↑↑

も、なんだかほんわかで楽しいのです。



INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き


ニュージーランド旅行綴り開店しました。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3年生全員が卒業“危機” 富山高岡南高校>全国区
3年生全員が卒業“危機” 50分授業、70回必要 [ 10月24日 18時08分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長)で2005年度に、現在の3年生(197人)の約8割に学習指導要領で必修の世界史の授業をしていなかった問題で、県教育委員会は24日、記者会見し、世界史を履修した生徒も含め3年生全員が卒業できない恐れがあると述べた。
 地理歴史の1科目を履修するには、50分の授業が70回必要。県教委は同校に授業時間を確保するよう指導し、校長の処分も検討している。
 学習指導要領では高校生の地理歴史は世界史が必修で、さらに日本史、地理から1科目選択して履修する。
 同校では生徒が2年生の時に、165人が日本史か地理だけ、32人が世界史だけの授業しか受けていなかった


最近、ニュースも海外のもの
(というかNZとAUの)
ばかりで、
日本事情に出遅れています。
というかCHAKUWIKI(リンクはれてるかね)を見すぎだと思う件。
おはようございます。
辻島です。

一応、学習指導要領に決められた単位分
授業を受けられるように
学校でも授業を組んでいるのが普通ですが
生徒思いなのか、逆に陥れているのか分かりませんが
必修科目を遣らなかったらしい。

高校のときって、そんな意識なく
(なんとなく小学校中学校と同じような感じだからか?)
数学の授業がなくなっただの(自習とか、時間割臨時変更とか)で
喜んでいましたが、
実際は受けないと卒業が危ぶまれるわけで。

そんなことも大学に入ってから詳細を知ったわけですが
まさか教員の方からそんな「取り組み」?
生徒の方から要望があったということだが
学習指導要領の規定を知っている生徒はごく稀だろうと思われるのだが・・・


>>>続きはこちら<<<

辻島電鉄に惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking

by adultpour | 2006-10-25 09:59 | ニウス