辻島電鉄 :: ADULT EXPRESS :: 市松空港行き 
adultpour.exblog.jp
辻島市松             趣向を変えて仄かな芳醇と時事ニウスと。パッと見ぶったギリなのでご注意を。日々思考はびろうど。
ADULTTALK
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報

累計
今日昨日


Black Rider's Adventures

NZ旅行にてお世話になった
Masaさん率いる
Black Rider's Adventures LTD。
ニュージーランド南島北部に拠点を置くアドベンチャー志向の強い南島専門のツアーを組んでいる旅行会社。
我儘三昧奈僕らも
臨機応変に色んなアレンジをしていただいて
まことに有難い限りと・・・。
Masaさんは武士です。
それでもって可愛いです。
イカス男だYO!!1
ツアーの事や日々の出来事を語る
↓↓
「異国を自由気儘に・・・」
↑↑

も、なんだかほんわかで楽しいのです。



INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き


ニュージーランド旅行綴り開店しました。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
須賀川市立第一中学柔道部事件
やはり人間なんて生きているべきじゃない。
私もこの記事に関して最近まで知らなかった。
お恥ずかしい限りです。

スーパーモーニングからのニュースです。
「中1少女 部活事故の闇 校長発言に矛盾続々」


事故隠しとも思える言動を繰り返す校長への2時間半に及ぶロングインタビュー、
その後の取材の中で新たな矛盾点や疑問点が浮上。
福島県須賀川市、今から3年前、
この街にある中学校で当時13歳の少女が柔道部の部活動中に頭を強く打ちつけ
意識不明に陥る事故が起きた。

事件概要(ν速wikiまとめより)

「(事故当日)1回目の乱取りを始める。部長は1年生に負け、足を痛めてカッカしていた。
A子は足の痛みがひどくなり、途中で休憩を取る。それを見て部長は激怒した。
A子の襟をつかみ、引きずり出した。『いやです。いやです』と言ったが、数回投げつけた。
その後、柱に数回怒鳴りながら叩き付けた。その際、柱に頭部を打ち付けた。
その後、体を持ち上げるようにして数回頭から叩き付けた。他の部員はその様子をイジメを超えたリンチだと思ったほどだ。
恐ろしくて止めに入れなかったし、自分が何をされるか分からず、怖かった。
その後は、部長はイスに座り、A子を正座させ、説教した。『反省文を原稿用紙800字で書いてこい』と言う。
そのうちA子は『頭が痛い』と泣き、うつ伏せになった。
部長は『大袈裟に泣くなら救急車を呼ぶぞ』と怒鳴り、泣いているA子の襟をつかみ、
廊下に向かって引きずり出した。その途中で容体が急変し、意識がなくなり、口からよだれが出て呼吸困難に陥った」


2ちゃんねるから匿名で支援の動き
2006年09月18日


須賀川市の市立第一中学校で03年、当時中学1年生だった女子生徒が柔道部の練習中に頭を打ち、いまも意識不明となっている事故で、女子生徒や両親を応援しようと、匿名の支援者たちが動き出した。新聞やワイドショーの報道を受け、約2週間前からインターネットの掲示板で、折り鶴や寄付を贈って女子生徒を応援しようというやりとりが交わされ始めたのだ。(上田真由美)


女子中生、柔道部で蹴られ投げられ意識不明。
スーパーモーニングのYOUTUBEストックです。
YouTube - 須賀川市立第一中学柔道部事件 1of3
YouTube - 須賀川市立第一中学柔道部事件 2of3
YouTube - 須賀川市立第一中学柔道部事件 3of3

2年の部長が「乱取り」と
1年の後輩をふくろにした。
頭から何度も投げ落とし
柱に叩きつけ。

この子はいまだ意識不明。
急性硬膜下出血で脳の大きさが通常の半分になっていたそうだ。
硬膜下出血はかなり強い外部からの衝撃を受けなきゃならんのだよ。
もう、このような状態になっては、何の反応も出来なくなる。
誰もがわかったはずだ。
もう、異常な状態だというのが誰の目から見てもわかるようになる。
それをそのまま母親が来るまでほおって置けたんだよ
部員どもは。

母親が駆けつけてきたときは
呼吸もままならず失禁していたと父親が証言していた。

上記三つの実際の番組内容を見ていただければお分かりになると思うが
学校側の対応も相当ずさんだ。

とんでもない。
嘘八百を並べ立て
一部しか見ていない私たちでも
冷静に考えたとしてもおかしな話だ。
学校に味方した考えをしようと思うと
隠蔽や虚言に頼るしかない。

二年の部長は何処かのお偉いの子供か?
やくざの息子か?

自分が人間として生きてきて、何をしたら死に至るかわからんのか。
何をしたら苦しいか分からんのか
てめーら柔道やってるんじゃねーのか
だから人が痛い事が分かったんだろう
知っていてやったんだろう
ここまできてなにも、何も思っていなかったら
嬲り殺してやる。
あらゆる拷問にかけてやる。

何をしてたんだ学校も
何をしたらどうなるかどんな恐ろしい事が起こるか
それを教えてやれよ。
何を隠しているんだよ。

一体人を何だと思っているんだ
自分だったら指をちょっと切っただけでも騒ぐのに
ちょっと引っかいただけでも気にするのに
自分だけが可愛い人間なんて
死んでしまえ。

事件の詳細は明らかになっているようだが
事件発覚当初の対応が恐ろしく腹が立つ。

INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


参考リンク
須賀川市立第一中学 柔道部リンチ事件『隠蔽工作』のまとめ
[PR]
by adultpour | 2006-09-20 15:20 | ニウス