辻島電鉄 :: ADULT EXPRESS :: 市松空港行き 
adultpour.exblog.jp
辻島市松             趣向を変えて仄かな芳醇と時事ニウスと。パッと見ぶったギリなのでご注意を。日々思考はびろうど。
ADULTTALK
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報

累計
今日昨日


Black Rider's Adventures

NZ旅行にてお世話になった
Masaさん率いる
Black Rider's Adventures LTD。
ニュージーランド南島北部に拠点を置くアドベンチャー志向の強い南島専門のツアーを組んでいる旅行会社。
我儘三昧奈僕らも
臨機応変に色んなアレンジをしていただいて
まことに有難い限りと・・・。
Masaさんは武士です。
それでもって可愛いです。
イカス男だYO!!1
ツアーの事や日々の出来事を語る
↓↓
「異国を自由気儘に・・・」
↑↑

も、なんだかほんわかで楽しいのです。



INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き


ニュージーランド旅行綴り開店しました。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
周りも己すら見失う病
<奈良高1放火殺人>医学部進学の期待が重圧に… [ 06月27日 03時06分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

■難関医学部への固執

 「成績に厳しく、説教し、殴る父に憎しみを持っていた」。長男の供述からは、学業に厳しい父親の姿が浮かんでくる。実際に父親は、自宅で夜遅くまで勉強を見るなど、教育に熱心にかかわっていた。

 父親は泌尿器科医で、三重県伊賀市の病院に勤務。実家は薬局だったといい、親族には医学・薬学関係者が多い。

 知人によると、現役で医学部を目指したが失敗。浪人して、関西の私立大学に進んだ。卒業後の公立大での研修では、研修医5人のうち、4人は公立大の卒業生。この知人は当時の父の印象について、「大らかな性格だった」と語るが、「研修医でただ一人、私大卒だったことに劣等感を感じていたのではないか」と当時を振り返った。

 長男は公立小に通っていたころから「医者になりたい」と周囲に話している。中高一貫の有名私立校に入学した時、本人と父親は医学部への進学希望を学校側に伝えた。同じ道を志した息子に厳しく接した父親の思いは、自分の体験から来たものだったのだろうか。


子供の為、その人の為、と責任に駆られ走る行為が
必ずしも人の為にはならない。

己の子供ならば、ますます慎重に行動に移さなければならない。
子供にとっては反抗期を迎えるまでは
ほぼ親というものは絶対の存在になりえる。

子供の為、その人の為、と責任に駆られ走る行為が
必ずしも人の為にはならない。

己の子供ならば、ますます慎重に行動に移さなければならない。
子供にとってはほぼ親というものは絶対の存在になる。
親の行動ひとつで同にだって転ぶ。
それを分かって子供を作った方、尊敬します。

恐ろしくないですか?

一人の人間をどうにでもできてしまうんですよ。
自分の手で。

子供には、子供には、と必死に躍起になって
盲目になった親の行く末があの涙。
全てが見えていると傲慢な心が手伝って
やってしまったその行為は
限りなく罪に近い。

それはお前ではなく
自分の子供、一人の人間だ。
[PR]
by adultpour | 2006-06-27 11:33 | ニウス